AQM

あ、今日読んだ漫画

#HGに恋するふたり 1巻 評論(ネタバレ注意)

同じ作者の新作が別の出版社から2日連続リリースという面白いことになっています。

会社員の神崎(30♀)は中学生の頃に「ガンダムSeed」でガンダムの魅力に取り憑かれガンプラも作ってみたかったが、親や周囲の「女の子なのに恥ずかしい」という抑圧から手を出せないまま大人になった。

ガンダム好きを隠しつつ会社員としての日常を過ごしていた神崎は、路上でぶつかった女子高生の紙袋から覗いたガンプラの箱に思わず「ストライク…」と呟いたことがきっかけで、女子高生・高宮宇宙(そら)と知己になる。宇宙は模型屋の娘で、モデラーで、ガノタだった。

宇宙と連絡先を交換した神崎は、彼女を介してかつて愛したガンダムの、ガンプラの世界の魅力に飛び込んでいく…

という、「ガンダムエース」連載で版権もバッチリ!なガールミーツガールでホビーな趣味もの。

神崎がプラモ初心者ということもあり、今のところモデラーの深奥というよりは、彼女がハマったガンダムSeedの思い出語りと初歩的なモデリングが中心。ガールミーツガールだけど百合要素はほとんど無い感じ。

同好の士と出会って「女だてらに」「いい年して」の呪いから解脱していく物語になっていきそう。

 

HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)

HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp