#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 14巻 評論(ネタバレ注意)

「それは正に天災だった

 老兵も新兵も悪意ある者もそうでない者も強者も弱者も
 等しくその命を奪っていく
 光を視認すれば誰かが死んでいる

 不幸にも考える余力がある者は悟った
 ファルムス王国は神の怒りに触れたのだと」

サラリーマン(37)が刺されて死んで異世界に転生したらスライムだったけど、付与された特殊能力で強力な魔物スキルをガンガン吸収してスライムにして最強、人型にも顕現可能に。

多くの魔物を配下にジュラの森の盟主となり「魔国連邦」を建国。ここまで大きな犠牲も挫折もなく無双してきた異世界生活で初のシリアスな犠牲。魔国連邦首都に対する人間国からの侵略、その先遣隊のだまし討ちにより子どもを含む市民に多数の犠牲者。序盤以来のレギュラークラスの準ヒロインも犠牲に、というダークな展開。

彼らを蘇らせるにはリムルが魔王になること。
リムルが魔王になるには2万人の人間を◯すこと。

そしてリムルの眼前には彼の国を襲撃した軍勢がいた。

てことで、復讐せざるを得ないお墨付きももらって、いつもに輪をかけたカタルシスの無双編。ムカつくあいつらをスカッとぶっ◯しましょー。

超かっこいいけど、お前のようなスライムがいてたまるかw

 

 

aqm.hatenablog.jp