AQM

あ、今日読んだ漫画

#カワイスギクライシス 1巻 評論(ネタバレ注意)

「(何なんだ一体この生き物…猫…ありえない
  ありえない…ありえない…こんな生き物…
  こんな…可愛い…可愛すぎる
  ありえない…生物としての限界を超えている…!)」

新作1巻ですけど id:jou2 さんがブコメでオススメしてたので鉄板かなと。

宇宙を股にかけて版図を広げるアザトス帝国。辺境調査・侵略を任務とする宇宙船が地球に接近。凄腕美少女エージェントのリザは先遣調査員として地球に潜入、帝国の地球への対応を決定づけるべく調査を開始。

人類の文化レベルを調査すべく入った飲食店「猫カフェ」で、この世のものとは思えない生物と遭遇してしまう…

という、猫を知らない宇宙人が地球で猫に出会ってメロメロになる話。宇宙のペットはあんま可愛くないらしく、猫の可愛さへの耐性ゼロの彼女たちが繰り広げるドタバタコメディ。

猫を通じて地球人の友人が増えたり、母船から追加のエージェントが派遣されたりするけど、基本的に猫・犬・ハムスターなど地球の生物のモフモフな愛らしさに悶絶してるだけの漫画。

捨てられてるのを拾って飼い始めた甘えん坊な黒猫「よぞら」が可愛すぎて部屋から出られなくなる宇宙人。

一体何しに来たのこの人たちwww

 

youtu.be

 

カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

(選書参考)

カワイスギクライシス【期間限定試し読み増量】 1 - BookLive! Browser Viewer

今話題のジャンプSQ.の猫漫画。78ページの大ボリューム無料試し読みがあるから観てって。ジャンプSQで今、ワールドトリガーの次に楽しみと言っていい漫画だわ。すげー面白いのでとてもオススメ。猫かわいい漫画

2020/04/04 01:02

b.hatena.ne.jp