#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#この会社に好きな人がいます 3巻 評論(ネタバレ注意)

「かわいいのいっぱいで迷っててさー
 真直にもみてほしいんだけど

 まずはコレ!!どう?
 じゃあこっちは?
 あとはね〜♪

 やっぱいつもの感じかな」

「ちょっと待って
 お前が着てると全部よく見えるから 選べねー」

「」

「え?」

「…今着たの全部買います」

もげろ。

入社6年目の同期同士、社内では犬猿の仲と目されている経理部の男と企画部の女。実は2人は昨日から付き合いだしていた。というニヤニヤ系の社内恋愛あるあるラブコメ。絵が見やすくて可愛いです。

基本的に社内恋愛カップルの日常回が連なる漫画。その他、彼氏の地元の山梨へ、2人で夏季休暇の旅行。妹にばったり遭遇して急遽彼氏実家を訪れる羽目に。付き合う前〜付き合う瞬間の回想。

あんま「もげろ」以外感想の書きようがないんですけど。

その他、彼氏の上司の経理の32歳の係長(♀)と24歳の無愛想系若手社員(♂)が朝の出社前に喫茶店でバッタリ。それぞれいいキャラなのでスポット当たって嬉しい。この2人いいよね、出番増やして欲しい。

タイトルが「彼氏」「彼女」じゃなく「好きな人」なのは、発言者をマスクするためか、「別れた後」でも使えるからか。作品終盤に回収されるんでしょうか。

 

 

aqm.hatenablog.jp