#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ワールドトリガー 196話 (ジャンプSQ. 2020年6月号) 評論(ネタバレ注意)

ワートリ掲載中。

 

B級ランク戦、最終第8戦が終戦。

 

上位の通算ポイントは開戦前の

1位 二宮隊 37p+α?
2位 影浦隊 36p(+3p)
3位 玉狛第二 36p
4位 生駒隊 30p+α?
5位 東隊 29p(+4)
6位 王子隊 28p+α?(+3p)

1位 二宮隊 44p
2位 玉狛第二 42p
3位 影浦隊 39p
4位 生駒隊 34p
5位 王子隊 33p

に。

 

前回まではこちらから。

aqm.hatenablog.jp

「第196話 玉狛第二㉔」。
扉絵なし、本編計23ページ。

以下、宣伝のあとにネタバレ情報を含んで論評しますので閲覧ご注意。

 

 

 

 

(宣伝)

FF7リメイクやろうと思ってたのになぜか聖剣伝説3のリメイクやってます。

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game

 

(余談) 

並行してCODMWも未だにやってんですけど、ディスプレイの遅延が気になって遅延1msのゲーミングモニター買いまして、

 

部屋がこんなんなった。

f:id:AQM:20200502002826j:plain

 

 

(扉絵)

なし。

 

(第196話 本編)

解説陣と生駒隊・玉駒第二によるB級上位の感想戦。裏番組でB級注意の第8戦はまだ継続中。

「もう一つの激闘(ドラマ)!!」(ジャンプSQ.2020年6月号より)

 

ジャンプSQ. 2020年6月号

ジャンプSQ. 2020年6月号

 

(所感)

あれ…東隊のポイントが33pいってるはずと思ってたけどどっかで計算ミスったかな…もう憶えてないわー。

二宮隊と弓場隊が感想戦に絡んでこないんだな、と思った。弓場隊は中位の結果待ちなのでそれからで、二宮隊はオッサムとの約束があるので、どっちも来月かな。二宮も弓場も無言で一コマだけ登場。

ヤクザは前髪下ろして真ん中分けイケメンモードに。昔スラムダンクの海南の牧がこのパターンだったね。二丁拳銃といえば最近CODでレネッティのバーストのDualが(

youtu.be

 

オッサム。

二宮に集中しすぎてて状況がよくわかってなくて呆けてる。

 

ヒュース。

千佳にずっと厳し目の発言してたけどデレる。

 

生駒。

ゴーグル外すとイケメンの兄ちゃんやな。

 

裏番組。

香取隊、諏訪隊、那須隊が試合中。

 

「見事遠征選抜試験への切符を獲得」とのことで、あれまだ遠征決定じゃなくて、なんか試験があるんだっけ?試験ってなにすんだろ。

 

いやー、ランク戦終わっちゃったねえ、という感じ。

来月も幕間というか、弓場隊の打ち上げと、二宮とオッサムの約束の伏線回収回かな?