#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#新婚のいろはさん 4巻 評論(ネタバレ注意)

「やはり彩葉さんと結婚してよかった」

「ん?」

「僕はこんな性格だから結婚して明らかな夫婦になる事で
 やっと彩葉さんとイチャイチャしてもいい
 『心のライセンス』を取得したんです!!」

「なるほど このめんどうくささ
 すぐ結婚してよかった!!」

4コマの匠・OYSTER先生の、再会した幼馴染同士が恋人すっ飛ばして結婚した可愛らしい新婚さん4コマ漫画。奥さんが一歳お姉さん、旦那は漫画家。

面白い漫画を描きたいのか可愛い漫画を描きたいのかハッキリしていただきたい。両方か。欲張りさんか。

一冊ごとに春・夏・秋と季節が巡り、4巻は冬のお話。

季節が一巡して「新婚」じゃなくなったら作品が終わっちゃうんじゃないかとちょっと心配してたんですけど、5巻も刊行予定だそうでホッとしました。

二人で初めての鍋、温泉旅行、クリスマス、大晦日〜正月、コタツ、初雪。

まんがタイムに載ってる4コマ漫画で、刺激的でもドラマティックでもない、なんてことのないラブイチャ日常ものですけど、夫婦やカップルという狭いコミュニティの中の機微の面白さを蛸壷化せずに可愛らしく面白く読ませる手際は出色。

4コマ漫画描かせたら日本でも有数の名人芸という感じ。

 

新婚のいろはさん : 4 (アクションコミックス)

新婚のいろはさん : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:OYSTER
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp