

早くもメインコンテンツの一つ、六花の太もも推しの表紙w
グリッドマンのコミカライズをなぜかジャンプコミックスで。変なの。自分はアニメ版をVODで全話視聴済み。
高校生の裕太は、気がつくとクラスメイトの六花(りっか)の自宅のジャンク屋のソファでぶっ倒れていた。記憶失った裕太だけがジャンク屋のPCのモニターから地球の危機を叫ぶヒーローの声が聞こえ、そして街に現れた巨大な怪獣のオブジェが視えた。
不審ながら日常を過ごす裕太に、暴れ出した怪獣による危機を再び告げるヒーロー、グリッドマン。彼は裕太に「共に戦ってくれ!」と迫る。
という、円谷プロ原作、ウルトラマンのスピンオフにあたる変身ヒーローもの。元は昭和の特撮、近年アニメ化で大ヒット。
キャリバーが剣化しての2戦目、アンチの登場と敗北、キャリバー含めた4人組の結集、でっけーのと合体してのリベンジマッチ。
描くのクソめんどくさそうな戦闘シーンの作画も気合い入ってます。細かいところまで憶えてないけど内容自体は粛々とコミカライズしててて、もうちょいオリジナルのおみやげが欲しいところ。
六花の太ももがこれでもかと太く描かれて、もはや巨乳ならぬ「巨もも」という感じw
aqm.hatenablog.jp