#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#はなにあらし 7巻 評論(ネタバレ注意)

「でも、このままじゃきっと後悔するって言ってくれた人がいて、
 だからいつまでも逃げてないで、ちゃんと伝えようって思ったの。

 なーちゃんが好きだってこと。」

仙台の仲良し女子高生5人組のうちの2人、背が高くてロングヘアの"なのは"(表紙左)と背が低くボブカットの"千鳥"(表紙右)が、みんなに内緒で付き合いたて、1話10ページ…でもないな、ページ数不定。の初々しい日常百合ラブコメ。

なにかと理由をつけて2人が赤面したりイチャイチャしたりする。サンデーらしくシンプルで見やすい絵。2人とも可愛らしい。

いろいろあった修学旅行編のラストは読者サービスも兼ねて?二人で(みんなで)お風呂の時間。なのはマジ大宇宙。

学校生活に戻って、バスケ部のエース候補が膝を壊して文芸部に仮移籍、幼なじみのなのはに片想いしつつも知ってしまったなのはと千鳥の仲を心ひそかに応援している(属性多いな)舞の一大決意編。

百合な二人、片想いな一人、三者三様の三角関係の優しく誠実な決着。

ただ、後悔しないための決断にケチをつけるつもりはないけど、一生心に秘めておこうと決めるのも、後悔する未来を引き受けるのも、それはそれで勇気だとは思うのよ。

 

はなにあらし(7) (サンデーうぇぶりコミックス)

はなにあらし(7) (サンデーうぇぶりコミックス)

  • 作者:古鉢るか
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp