#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#可愛いだけじゃない式守さん 5巻 評論(ネタバレ注意)

不幸体質でよく物が落ちてきたり飛んできたり車に轢かれそうになる和泉くんと、成績優秀・運動神経抜群の守ってあげる系で和泉くんのSPを自認する可憐な美少女・式守さんの清く正しく初々しい男女交際ラブコメ。

和泉くんに物が飛んでくる→式守さんが間一髪で守る→式守さん男前なキメ顔→カッコいい

という漫画。なんだこれ。

とりあえず、アレ式守さん髪型変えた?ってのと、狼谷さんと猫崎の黒髪の表現?処理?のこだわりちょっとおもろい、って見た目の変化と、下手したらもう出てこないかもと思ってた狼谷さんに出番があって仲良くなれてよかったねってのと、MOBのバスケギャルたちおもろいってのと、色々あるんですけど、

とりあえず熱い八満推しなんなのwwwいや面白いからいんですけどwww

5巻に至って主役の2人以外のレギュラー友人3人のキャラもこなれて、コメディ描写もテンポ良いんですけど、表情死んでる八満に主役を差し置いてスポットが当たり続けるのが面白過ぎる。

作画も作劇もここまで成功してきたお約束を外してエッジ効かせ始めたような気がすんですけど、心境の変化なのか本性が顕れ始めたのかただの気のせいなのか、何が出てくるのか楽しみね。

 

 

aqm.hatenablog.jp