#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#AGRAVITY BOYS 2巻 評論(ネタバレ注意)

「なんというか計画的な人間になりたいですね。」
(作者あとがきより)

入植先の地球型惑星を探す人類史上最大のミッションのメンバーに選ばれた、アクティブ主人公系、ヒロイン風美少年、変態系インテリ、変態系マッチョの個性豊かな4人の少年達。

出発した2日後に地球で核戦争が勃発したぶん人類滅亡、人類最後の4人に?さらに突発型のブラックホールに飲み込まれ、ホワイトホールで吐き出された宙域の眼前に、目指していた地球型惑星が青く悠然と輝いていた。

地球人の最後の生き残りとして宇宙船をベースに惑星探査を始める彼らの眼前に謎の高次元存在が現れ、彼らに対しちょっとイラっとくる嫌がらせを仕掛けてくるのだった…

という「彼方のアストラ」チックな世界観を舞台に繰り広げられるスペース・サバイバル・ギャグコメディ。なぞらえて「汚いアストラ」とも。

何者かに拉致されるクリス、ゲラルト余命12時間、地球からの新たな4人+1、歓楽街星でナンパ対決、メンバー3人が逮捕・収監、脱獄・指名手配。

今巻も急展開に次ぐ急展開。スペース・サバイバル…?すげー面白いけど作者は計画的な人間になるのはあきらめろ。

あと今巻もクリス(♂)が可愛かったです。

 

AGRAVITY BOYS 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

AGRAVITY BOYS 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:中村充志
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp