#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 15巻 評論(ネタバレ注意)

サラリーマン(37)が刺されて死んで異世界に転生したらスライムだったけど、付与された特殊能力で強力な魔物スキルをガンガン吸収してスライムにして最強、人型にも顕現可能に。

多くの魔物を配下にジュラの森の盟主となり「魔国連邦」を建国。ここまで大きな犠牲も挫折もなく無双してきた異世界生活で初のシリアスな犠牲。

魔国連邦首都に対する人間国からの侵略、その先遣隊のだまし討ちにより子どもを含む市民に多数の犠牲者。序盤以来のレギュラークラスの準ヒロインも犠牲に、というダークな展開。

彼らを蘇らせるにはリムルが魔王になること。リムルが魔王になるには2万人の人間を◯すこと。

そしてリムルの眼前には彼の国を襲撃した軍勢がいた。

ノルマを果たしてとうとう11番目の魔王として顕現。雨降って地固まるというか、喪ったものを全て取り戻し、自身も配下も強化され、新たに強力な配下を加えて盤石な体制に。おお、ヴェルドラも1巻以来ついに…

という、もともと邪道として始まりとても大きくなった「なろう」ジャンルの中でも、「異世界」「転生」「チート」の「なろう」の王道オブ王道を極める展開。

やっぱワクワク感ハンパないというか、男の子の夢よねw

 

 

aqm.hatenablog.jp