#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転スラ日記 転生したらスライムだった件 4巻 評論(ネタバレ注意)

「普段の授業じゃできないことをやる!
 アイツらと全力で遊び倒すぞ!

 キャンプ行きたいな絶対楽しい 山に川に湖に
 夏祭りとかこの国にある?

 あーひと月じゃ足らないかも」

ラノベ・なろう系で隆盛する異世界転生ものでも最近最もヒットしている作品のひとつ「転スラ」の日常4コマスピンオフ。

今巻はイングラシアの学園編を中心に、子どもたちとの夏休みを経てイングラシア防衛戦まで。

自分は転スラは嗜む程度でどハマりしてるほどではなく、このスピンオフ4コマ「転スラ日記」に至っては完全に作者の柴先生目当て。

「家康に過ぎたるもの二つあり、唐の頭(兜の飾り物)に本多平八(忠勝)」

という言葉に倣うなら

「転スラに過ぎたるもの三つあり、アニメ人気にコミカライズのヒットに柴先生の転スラ日記」

という感じ。

まあ家康も転スラも「過ぎたるもの」に恵まれるだけの資質がないとこうはならんわな。

眼福な画力、元作品とキャラへの深い理解と愛情、優しく楽しく可愛らしいネタ、とスピンオフ4コマの理想を凝縮したような作品。本編に触れてないと面白さが理解されないのが惜しいわ。

贅沢を言うなら、オリジナル作品もまた読みたいので何卒よろしくお願いします。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp