#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#どっちも気づかない。 1巻 評論(ネタバレ注意)

「あっ そうだ
 さっきお茶を淹れたのでよかったらどうぞ!」

「…茶淹れてる暇があったら一つでも多く覚えろ」

「ですよね!」

「(かわいい…二人きりになれたし手伝いたいけど
  どう接したらいいのかわからない…
  ものすごく怖がられてるしな 嫌われてるし…)」

「(上村さん仕事できるしかっこいいけどやっぱ無理だ…
  私仕事できないし嫌われてるし…)」

新入社員・森下(♀・表紙左)は一生懸命ながらまったりドジでミスが多い系。そんな彼女の上司・上村(♂・表紙右)は仕事バリバリ系の若手のホープで新人達から恐れられる指導係。

という、Twitter発かな?のコワモテ系の先輩社員とうさぎさん系の新入社員の密かな両片想いに双方全く気付いてないオフィスラブコメ。

ネット発らしい出オチ系の小品ですけど、設定があれよね。バリバリ系とおっとり系の夫婦の馴れ初めを聞かされているようで、バブルっぽいというより高度経済成長期っぽいというか、全体的に昭和っぽいw 後年、おしどり夫婦になってるとこが容易に想像できるw

ギャップ、ゆるふわ、ツンデレ、スーツと萌え要素ひと通り抑えて、可愛い系の小品なラブコメで癒されたい人向け、という感じ。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp