AQM

あ、今日読んだ漫画

#citrus + 2巻 評論(ネタバレ注意)

親の再婚で引っ越して女子校に転校したギャルの柚子、相性最悪な黒髪ロングのクール生徒会長・芽衣は親の再婚相手の連れ子だった。という正反対のタイプの二人、一つ屋根の下の義理の姉妹百合。

ライバル有り障害有りの山あり谷ありのメロでドラマティックで刺激的な少女漫画風味で全10巻完結でアニメ化済みのヒット作。

の、完結後の後日談を、丸ごと続編新作に。前作最終巻のあとがきで予告された日常系っぽい続編。コメディ4コマになったりすんのかなとか思ったけど割と前作のフォーマット通りで、関係が安定してイチャイチャしてる主人公二人の周辺の人間関係にスポットを当てていく感じみたい。

今巻は柚子と芽衣の関係を訝しんで嗅ぎ回る、生徒会役員で剣道部でショートカットでクールでイケメンでなんかサムライみたいな1年生の話。

メロい展開というか、最後なんか火サスみたいなっとるw

最近の百合漫画はあまり同性を好きになることに疑問を持たず葛藤せず大らかに受け入れる作品も増えてきましたけど、百合姫コミックスで女子校が舞台な百合ワールドな作品で久しぶりにその手の葛藤する人を見た気がしてなんか新鮮。

次巻は転校早々登校拒否なまつりの話っぽいです。

 

 

aqm.hatenablog.jp