#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#後ハッピーマニア 1巻 評論(ネタバレ注意)

「翔太との『出会い〜恋愛成就編』をリクエストしたのに
 そんな砂漠みたいな話聞かせないで!!

 今は楽しい話しか聞きたくない
 ドラマとか漫画もほのぼの系しか受け付けないから」

「人の話にまでゴラクを求めるってどんだけ疲れてんのよ!!」

いろいろあってタカハシと結婚したシゲカヨ。約20年後、タカハシから離婚を切り出されるシーンから物語は始まる。

駆け込む先は相変わらずフクちゃん家だった。駆け込みすぎてフクちゃんの息子の高校生にタメ口きかれてんのウケる。

交錯するシゲカヨとフクちゃんのそれぞれの新婚以来の記憶と現在の生活。

シゲカヨ45、フクちゃん4つ上だったんで49か、というアラフィフ恋愛事情コメディ。

「ハッピーマニア」の20年後の話なんて面白いんかね、と思ったけど歳食ったぶん勢いは減じた感じはして「シゲカヨも歳には勝てねーか」とちょっと寂しくもありますけど、相変わらず面白かったです。

ホントは中断してうやむやになった「働きマン」の続きの方が読みたいんですけど、アレ的にあっちは続編描くの難しそう。

「いつ 人生間違えたって言ったっけ」

「結婚…かな…」

「マジか」

1冊で終わんのかなと思ったら、2巻に続きます。

 

 

aqm.hatenablog.jp