AQM

あ、今日読んだ漫画

#ふたりべや 8巻 評論(ネタバレ注意)

「私もかすみちゃんと研修旅行に行ってる間
 会社説明会とか行ってたんだけど
 なんか違うなーって思って

 やっぱりかすみちゃんが足りないとやる気が出ない!」

「そっか 桜子なら大丈夫だと思う」

「がんばるねっ」

しっかり者の可愛い系とぐーたら者の美人系の、高校に入学したら寮のルームメイトだった同士が、大学入ってもそのままルームシェアで同居する癒し系ほのぼの日常微百合4コマ。1巻で高校入学だった2人も早や大学4年生でそろそろ就職するお年頃に。作中で7年、連載も7年だそうです。

エキサイティング要素やキレキレのギャグ、切ない恋愛模様とかそういうのなくて、可愛い女の子たちのキャッキャウフフに癒されたい人向け。

前も書いたけど、長年ルームシェアしてすごく仲良しな主人公2人で、便宜上「百合・百合コメ」タグをつけてますけど、厳密には百合漫画?なんですかねコレ?自分そんなに百合くわしくないけど。

おまけイラストとかすごく百合描きたそうな作者さんですけど、4コマということもあってか?テイストは「ごちうさ」や「ゆるキャン」に近いです。

アカンな、また前巻の記事と同じようなこと書いてしまう。やめよ。

もう次巻で大学卒業しそうな頃合いですけど、社会人編に続く感じなんでしょうか。

しっかり者の可愛い系の桜子はともかく、ぐーたら者の美人系のかすみはちゃんと社会人やれるんですかねこの子w

屈託なくかすみと同じ会社に行くことを目指す桜子、「自分の人生これでいいのか」とか変な自意識に邪魔されずに願望に向かって最短距離で、つえーなーって思う。こういう強さが欲しかったわ俺。

のん気なようでいて、実は迷いのない強さに支えられたのん気さというか、社会人編に続くのか次巻で終わるのかわかんないですけど、この二人が一緒に居さえすればなんでも大丈夫なんだろーな多分。

 

 

aqm.hatenablog.jp