AQM

あ、今日読んだ漫画

#SHY 5巻 評論(ネタバレ注意)

「リーダーの仕事は人を頼ることでしょ

「え…?」

「弱いなら強い人間を集めなさいって言ってんの!
 自分の限界を見極めて不足分を補える人材に任せる!
 それがリーダーでありアンタに求められてることでしょ!」

はい、すんません。

21世紀半ば、世界各国に突如現れた平和を願う超人的な「ヒーロー」たちの手によって、地球上から戦争がなくなった。彼らは世界中で人命救助、災害復旧支援、犯罪組織の撲滅、慈善活動に目覚しい活躍を見せ、人々の尊敬を集めていた。

そんな中、日本でヒーローになってしまったのは、内気で恥ずかしがり屋の女子中学生、ヒーローネーム「シャイ」。

シリアスでダーク、そして熱血。ヒーローだってハートはただの人間で怖いものは怖く、でも怖さと戦うからこそヒーローなのだ、という物語。

巻の前半2/3は、忍びの里を家出した姫・曖(表紙左)の顔見せ的なエピソード。ヒーロー側の心強い戦力補強に、ぼっちなヒロインの友達追加で同居もアリというwktk展開。能力的にはあれやね、桑原の次元刀を思い出すね。

後半1/3は敵勢力アマラリルクの黒い結界による首都・東京の消失。これまで登場したヒーローたちの総力戦、結界への突撃隊のリーダーに指名されたのは…という胸熱展開。おー、ヒーローがズラッと並んで少年漫画っぽいというか「Gメン'75」っぽくてかっこいい!(古い…

www.google.com

新キャラ・曖のお付きの、新キャラの少年忍者・朱鷺丸がなんていうんですかね、控えめながら手練れな可愛い系のイケメンで「少年執事忍者」という美味しい役回りなんですけど、東京消失の直前から姿を見せなくなってるので、今後の展開のキーマンになりそうな気がしますね。

 

SHY 5 (少年チャンピオン・コミックス)

SHY 5 (少年チャンピオン・コミックス)

 

aqm.hatenablog.jp