AQM

あ、今日読んだ漫画

#生徒会役員共 19巻 評論(ネタバレ注意)

「よしっ 漢字マスターした」

「『感じてスマタした』!?」

「…」

「よしっ 英語マスターした」

「『ええ娘でスマタした』!?」

高校の生徒会を舞台にしたほのぼの下ネタ4コマ。主人公・タカトシ以外の登場人物は全員女子。かといって別にハーレム感もない。

新聞の長寿4コマみたい。言うほど下ネタ比率もそんなに高くなくて、ただのほのぼのネタ、下手したらダラダラと特にネタもオチもなかったり。

こないだ始まったような気がするけどもう19巻なのか。

昨日の「スナックバス江」に続いて、面白くて好きなんですけどこの漫画、毎話フフッてなりこそすれ、読んでて怒ったり感動して涙流したりする感情を揺さぶってくる類の漫画ではないので感想を書きにくいことこの上ないです。あらすじで文字数稼ぐこともできねえ。

1回の掲載が4ページなので単行本1冊に収録する話数が多くこの19巻1冊だけで春〜夏〜冬と季節は巡りますが、卒業が訪れない時間が進まない「サザエさん時空」に。

いや、あれ、主人公の妹のコトミが入学してるから主人公は2年生に進級してて、ということはシノは3年生で、でも今巻で生徒会長選挙やってて…と頭がおかしくなりそうになります。

今コミックス冒頭のキャラ紹介見たら学園の男女比は28:524なんだそうですが、男あきらかにタカトシ1人しかいなくてワロタ。

f:id:AQM:20200922235139j:plain

「生徒会役員共」19巻より(氏家ト全/ 講談社)

今巻はこのエピソードのスズがかわいかったです。

 

生徒会役員共(19) (週刊少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(19) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:氏家ト全
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp