#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#歯医者さん、あタってます! 1巻 評論(ネタバレ注意)

「いい大人のしかもヤクザの若頭が
 歯医者怖がって恥ずかしくないんですか!!!」

「違う!! 歯医者が怖いわけじゃない!!

 女が 怖いんだ」

街の2つのヤクザ、因縁深い黒曜会と真珠一家の中間に位置するパアルデンタルクリニックに訪れた一人の男。舎弟にハメられてイヤイヤ歯医者にやってきたのは黒曜会の「不動の黒墨」と呼ばれる若頭、黒墨琢磨だった。あと女性恐怖症でイ○ポだった。

彼を迎えた美女・白雪灯は治療に情熱を燃やす歯科医だった。あと真珠一家の若頭だった。あと女装男子だった。

f:id:AQM:20201002221309j:plain

「歯医者さん、あタってます!」1巻より(山崎将/集英社)

という、何がしたいのかよくわからない「ヤクザ×歯医者×女装男子」の微下ネタ・微エロネタ寄りのバカコメ。

ジャンプ+でネットで無料で連載されてるので、既に読んでる人も多いと思います。

ギャップが作りやすいのか、ヤクザとバカコメは昔から好相性。ヤクザと女装男子だとかの懐かしの「ストップ!! ひばりくん!」も思い出しますね。

下手に絵がエロくて美麗なので誌面は保ってしまうんですが、登場人物がまんべんなく頭がイカれてるので、なんというか、そのページそのページが面白ければいい、みたいな、とにかく話が進みません。

各キャラが何がしたいのか全然わからないし、もっと言えば作者も頭がイカれてるので何を描きたいのか全然わかりません。

ここまで読んだ文章が褒め言葉に見えた人は、ネットでたぶん第1話無料とかだと思うので探して目を通した上で自分の判断で自己責任で買って読んでください。

私は一切責任を負いませんが、頭の悪い男子小学生が考えたみたいなこの漫画バカバカしくて嫌いじゃありません。

f:id:AQM:20201002221404j:plain

「歯医者さん、あタってます!」1巻より(山崎将/集英社)

絶対ろくな終わり方しないと思う、この漫画。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp