AQM

あ、今日読んだ漫画

#ゾンビヒロインと悪人面のハゲ 1巻 評論(ネタバレ注意)

単行本デビューだそうで、おめでとうございます。すげータイトルだなw

チート能力持ちで異世界に転生した(もうこの前提が説明不要になってるのある意味すげーな)悪人ヅラでハゲの矢張慎太郎は、死者の王に不死者にされ300年の孤独を過ごしたゾンビ少女・エリザを救済するため、死者の都の死者の王を倒した。

f:id:AQM:20201108234729j:plain

ゾンビヒロインと悪人面のハゲ 1巻より(なむる。/竹書房)

死者の王の消滅にともなって成仏・消滅すると思われたエリザは、その後も特に消滅することもなく、特にやることもなく慎太郎に懐いた。

から始まるロードムービーっぽい日常ラブコメ。

f:id:AQM:20201108234746j:plain

ゾンビヒロインと悪人面のハゲ 1巻より(なむる。/竹書房)

チート無敵な悪人ヅラのハゲと不老不死のゾンビ美少女が恋人未満な感じでひたすらイチャイチャしながら旅する癒し系。一応、「エリザを人間に戻す」という旅の目的が設定されている。

主人公2人以外の画力や戦闘描写は量産型異世界コミカライズ風だし、今のところ転生した設定とか完全にいらねーだろと思うんですけど、とにかく主人公2人のラブイチャを萌え萌えに描こうという一点突破で、割りとまんまと胸キュンな感じです。昔の少女漫画みてーだな。

異世界ものはなにしろ数が多くて1巻時点では正直どれも凡作に見えるもんですし、今んとこ軽い小品な雰囲気ですけど、悪人ヅラ主人公・ゾンビヒロイン・不老長寿(最近流行ってんね)・歳の差ラブコメとエモくて使い勝手の良さそうなフックの多い設定なので、転がしようによっては化けそうな。

 

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp