#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 16巻 評論(ネタバレ注意)

サラリーマン(37)が刺されて死んで異世界に転生したらスライムだったけど、付与された特殊能力で強力な魔物スキルをガンガン吸収してスライムにして最強、人型にも顕現可能に。

多くの魔物を配下にジュラの森の盟主となり「魔国連邦」を建国。襲来した人類国家ファムルス王国軍2万の兵を撃退してリムルは魔王に覚醒。暗躍する魔王クレイマンとの対決姿勢を強める。

ということで今巻はバトルなしで敵味方ともに会議回、各陣営の戦力を盤面に並べ直して整理する巻。1巻からの長きに渡り封印されっぱなしだったヴェルドラがようやく出番。

 

魔国連邦は暴風竜ヴェルドラの封印解除が成功、武装国家ドワルゴン、獣王国ユーラザニアの残党に加えて、人類国家のブルムンド王国、魔王王朝サリオンと同盟締結。

f:id:AQM:20201127014031j:plain

「転生したらスライムだった件」16巻より(伏瀬/川上泰樹/講談社)

えっ、お前最強っぽいのにコメディ要員として復活したの?

 

魔王クレイマン陣営はミリムを引き込み、魔王連合に加えて自由組合も同盟関係で暗躍?

f:id:AQM:20201127014057j:plain

「転生したらスライムだった件」16巻より(伏瀬/川上泰樹/講談社)

 

クレイマン陣営に利用されてるっぽい上に魔物を敵視しつつなんでか幹部に吸血鬼が混ざっててよくわからない西方聖教会。

 

更によくわからない、他の魔王連中からなんか恨みを買ってる魔王レオン。

 

の四つ巴。レオンってなんだっけ?各陣営、現実世界の日本出身の異能がいるので、魔王レオンも日本出身だったりするんかしらね。

クレイマンを叩きたいけど、その前に西方聖教会をけしかけられる展開かしらね。

オーバーキル気味に戦力充実してるように見えて、16人もいる魔王のうち魔国連邦が擁する魔王はリムルだけという、有利なのか不利なのか。ヴェルドラって魔王と比べて格上なのか格下なのか。

f:id:AQM:20201127014138j:plain

「転生したらスライムだった件」16巻より(伏瀬/川上泰樹/講談社)

対・魔王戦が増えていきそうな展開なので、リムル配下や同盟国のメンバーたちのヤムチャ化がちょっと心配だw

 

 

aqm.hatenablog.jp