AQM

あ、今日読んだ漫画

#あそこではたらくムスブさん 3巻 評論(ネタバレ注意)

「今日のあすかショー」のモリタイシの、コンドームを製造する会社の商品開発を舞台にした「協力:相模ゴム工業株式会社」がクレジットされる、コンドームの新製品開発担当の白衣の美女・結さん(26)と、彼女に惚れてしまった営業企画担当の気が小さくてお人好しの若手・砂上くん(24)のお仕事ラブコメ。医療漫画「ラジエーションハウス」と並行して連載。

f:id:AQM:20201211224203j:plain

「あそこではたらくムスブさん」3巻より(モリタイシ/小学館)

砂上くんと2人で残業して厳しい実家の門限も終電も逃してしまった結さん。とりあえずこの夜をどうするか、ファミレスで食事しながら策を練る2人。

というまあまあ、ラブコメの定番展開。奥ゆかしい2人が延々ああでもない、こうでもない、と焦れったいはずの展開ですけど、あんまり読んでて焦れてイライラしないのは、どこかピュアな2人の人徳と、結さんをとにかく可愛らしく描く眼福な作者の画力のせいでしょうか。

f:id:AQM:20201211224226j:plain

「あそこではたらくムスブさん」3巻より(モリタイシ/小学館)

というか、モタモタした割りに大胆なことするね君たち。という展開から二段オチで更に大胆な展開に。今なの!????

なんか昔、自分が告白したときの女の子のリアクションそっくりでいろいろ思い出すね! 2人とも不器用で見ててドキドキするわ。

なんつーかいきなり距離がものすごく縮まったんですけど、次巻で完結とかしちゃわないかAQM心配。

あと、

f:id:AQM:20201211224329j:plain

「あそこではたらくムスブさん」3巻より(モリタイシ/小学館)

巻末に協力のサガミオリジナルのでっけー広告入っててクソワロタ。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp