AQM

あ、今日読んだ漫画

#ご注文はうさぎですか? 9巻 評論(ネタバレ注意)

「ごちうさ」で憶えてると相変わらず「ごちそうはうさぎですか?」と勘違いする。

二度のTVアニメ化に劇場にOVAにTVアニメ三期も、と美少女4コマとしては大ベテラン感も漂う「ごちうさ」の1巻から9年目近くの9巻。

基本的にアニメでがっちり掴んだ固定ファンのハートがぴょんぴょんできればOK、キャラ愛と癒しのほのぼの系の多幸感あふれる美少女4コマで、「ギャグ」とか「コメディ」とかいうより「ジャンル:ごちうさ」みたいなゆるくてふわふわの優しい世界。

1年3ヶ月ぶりですかね。ちょっと間が空いてこの漫画読むのご無沙汰してて記憶が薄れかけてたけど、あれでしょ萌え系の可愛い女の子がいっぱい出てきて心がぴょんぴょんするやつで、なんかみんなで旅行行ってて「これ旅行終わったら完結するんじゃねえかな」と思った憶えがある。

で、読んだんですけど、あれ…この漫画こんな野放図でシュールだったっけ…

f:id:AQM:20201226003332j:plain

「ご注文はうさぎですか?」9巻より(Koi/芳文社)

くだらなくていいわw 「フッ、面白れー女」って言う人みたいなるわ。

作風が変わったのか、自分の感性が変わったのか、と思って前の巻の感想を振り返って読んでみたら2年前の7巻の感想で

ちょいちょい「ごちうさ」の枠ハミ出してるというか、急に面白い間とか絵とかセリフとか毒とか。

って似たようなこと書いてたわ。忘れてた。

f:id:AQM:20201226003355j:plain

「ご注文はうさぎですか?」9巻より(Koi/芳文社)

フッ、面白れー漫画。

旅行終わったら完結かな?ってちょっと思ってたんですけど、今巻から新レギュラーも3人も増えてまだまだ行く感じのようです。よかったよかった。

年末年始でヒマだし、1巻から読み返そうかな。

 

 

aqm.hatenablog.jp