#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#可愛いだけじゃない式守さん 7巻 評論(ネタバレ注意)

不幸体質でよく物が落ちてきたり飛んできたり車に轢かれそうになる和泉くんと、成績優秀・運動神経抜群の守ってあげる系で和泉くんのSPを自認する可憐な美少女・式守さんの清く正しく初々しい男女交際ラブコメ。日常よりです。

和泉くんに物が飛んでくる→式守さんが間一髪で守る→式守さん男前なキメ顔→カッコいい

という漫画。なんだこれ。

今期TVアニメなんでしたっけか。

今巻初っ端から式守さんのお宅訪問でみんなで試験勉強回。

和泉くんの両親の印象が強いので、てっきり式守さんの親も登場済みだと勘違いしてたんですが、今回初登場なんですね。

式守さんの親御さんならさぞかっこよさそ…

f:id:AQM:20210108041334j:plain

「可愛いだけじゃない式守さん」7巻より(真木蛍五/講談社)

鬼殺隊の柱の人ですよね?

シャープでコワモテな式守さんのお母さんに交際の報告と挨拶のチャンスを伺う和泉くん。

f:id:AQM:20210108041345j:plain

「可愛いだけじゃない式守さん」7巻より(真木蛍五/講談社)

バッ、おま、殺されるぞ…

その他、和泉くんと試験結果に「なんでも一つ言うこと聞かせる権」を賭けてムキになって徹夜で試験勉強して寝不足でぶっ壊れる式守さんなど。

f:id:AQM:20210108041356j:plain

「可愛いだけじゃない式守さん」7巻より(真木蛍五/講談社)

ヤンデレっつーか王天君みたいなってますやん。王天君で果敢に遊ぶ和泉くん。オメーはホント恐れってもんがねーな。

最近はどっちがヒロインだかわかんない、可愛い男の子が主人公のラブコメが増えてきたような気がちょっとしますけど、ラブコメ漫画は「男子が主人公に感情移入するもの」から百合漫画の派生・変形で「眺めつ愛でるもの」にトレンドが変わりつつあるような気がせんでもない。ちょっとサンプル数がまだ少なすぎかな。

読んで楽しければなんでもいいんですけど。

 

 

aqm.hatenablog.jp