
親が蒸発、借金とともに残された可愛い顔の男子高校生・実が、マンションの隣の部屋の氏名不詳・職業不詳のクレイジーサイコ巨乳美人のお姉さんに養われる話。実が好きすぎて少し頭がおかしいのが7割とどこからか無尽蔵に金が出てくるのが2割以外は基本的に天然おっとりお姉さんなので微笑ましく読める癒し系。

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」9巻より(英貴/講談社)
短く読みやすくくだらなく楽しく毎回4ページをハイテンションな全力疾走で駆け抜けて黄金のワンパターンをゴリ押ししてくる日常バカコメ。
1話4ページで9巻ってすごいな。
作りとしては昭和テイストのドタバタ系のボケに対して平成・令和のツッコミが入る面白さ、と言う感じです。

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」9巻より(英貴/講談社)
難しいこと言ってる漫画でも考える漫画でもないので、気軽に楽しめます…と思ったら、
今巻は2人に横恋慕する立場のサブヒロインで実の従姉の花ちゃんのエピソードが良かったです。

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」9巻より(英貴/講談社)
花ちゃん、立派に戦ったよ…ちょっとグッときたけど、すぐにいつものコメディに飲み込まれてしまいましたw
実が18歳になってもう婚姻とかいろいろ洒落にならなくなってきて「ああ、時間流れるラブコメだったわ」ということで、実が「男子高校生」でなくなるそう遠くない未来にこの作品も完結でしょうか?

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」9巻より(英貴/講談社)
ラブコメあるあるで、サブヒロインに片をつけ始めたら終わりの予感、という気もします。
ずっと読んでいたい漫画なので、既に今から少し寂しいね。
aqm.hatenablog.jp