#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ウマ娘 四月は僕の嘘 ver.2021.04.01

 

この記事はウマ娘攻略の親記事の、派生記事の位置付け。

親記事はこちら。

aqm.hatenablog.jp

 

サークル「サークル?に慣れる会」

aqm.hatenablog.jp

 

一昨日の日付でゆる募したサークルですけど、

f:id:AQM:20210401030449j:plain

 

おかげ様で定員に達しました。

f:id:AQM:20210401030501j:plain

 

ひと増えたわー。

f:id:AQM:20210401030513j:plain

 

#ウマ娘 サークルがなんか怖くて入ってない ver.2021.03.30 - AQM

人が増えるとグラウンドとか色々スペースが増えますぜ

2021/03/31 09:30

b.hatena.ne.jp

 

#ウマ娘 サークルがなんか怖くて入ってない ver.2021.03.30 - AQM

ステージでSDキャラが踊ってるのクッソ可愛いので人を増やそう

2021/03/31 12:15

b.hatena.ne.jp

 

ちびキャラたちがグラウンドで綱引きや縄跳びやタイヤ引きをしていたり、

f:id:AQM:20210401033306j:plain

 

野外ステージで踊ってたりして、可愛らしくて微笑ましい。

f:id:AQM:20210401030540j:plain

ちびキャラながら、よく動くなコレ。

 

話しかけられてもスタンプでしか返事しない原始人みたいなリーダーですみません。

f:id:AQM:20210401030604j:plain

5/1までよろしくお願いします。

 

ハイスコア更新

借り物の完凸SSRキタサンブラックを使って全キャラ作り直してる途中なんですけど、チームレースのレース前に相手さんをチェックしたら、メンバーが賢さS+〜SSで構成されてる方と当たりまして、

f:id:AQM:20210401024154j:plain

 

お?これって大チャンスでは?

f:id:AQM:20210401024206j:plain

と、すかさず絶好調パフェと逆さてるてる坊主をぶっ込んだところ、

 

イェア。

f:id:AQM:20210401024221j:plain

自己記録をいきなり5万点ぐらい更新しました。上振れすげえな。

 

作り直したウオッカはスタミナD+は少なすぎただろうか。

f:id:AQM:20210401024236j:plain

 

全レース1−2フィニッシュ、うち3レースで1−2−3フィニッシュの楽しいレースに。

f:id:AQM:20210401024258j:plain

アイテムで雨の不良バ場にしたので、件の統計調査からは外してます。

aqm.hatenablog.jp

 

今週のCLASS6は安泰かな?と思いますけど、

f:id:AQM:20210401024328j:plain

何気にボーダーラインが先週の昇格から3万点ぐらい上がってんね。

一瞬「完凸SSRキタサンブラックをレンタルで誰でも使える効果で全体のレベルが急に上がったのかな?」とちょっと思ったんですけど、よく考えたらサッカーのリーグ戦でいう「入れ替え戦」なしの自動昇格・自動降格で、CLASSの下位の数十%が自動降格する仕組みっぽいので、初回の昇格より維持の方が厳しいのはまあ当たり前なのかな。

先が思いやられるわ。

 

四月は僕の嘘

「なんでソシャゲに個人情報教えなあかんねん」と、誕生日を嘘の日付の4/1に設定してたんですが、

f:id:AQM:20210401024352j:plain

その嘘誕生日がきてしまいました。

 

ホーム画面で各キャラ2種類ずつ、お祝いコメントが声付きであるっぽいです。

全部見て回ってる途中なんですけど、なんでかキングヘイローは何度リロードしても1種類しか見れん。

全部貼るのもまあ野暮なんで、3人ぐらいから1種類ずつ。

お気に入りのあの娘のお祝いコメントは、ご自分の誕生日にチェックしてみてください。

 

ツンデレが過ぎる。高倉健より不器用だなこの人。

f:id:AQM:20210401024413j:plain

 

この人だけはホンマ…

f:id:AQM:20210401024445j:plain

 

ゴルシはなんか、俺が嘘の誕生日登録してるの、見抜いてるっぽいなw

f:id:AQM:20210401024506j:plain

 

サムネ用画像

f:id:AQM:20210401024525j:plain

あれ…この娘も可愛いな…