#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 17巻 評論(ネタバレ注意)

サラリーマン(37)が刺されて死んで異世界に転生したらスライムだったけど、付与された特殊能力で強力な魔物スキルをガンガン吸収してスライムにして最強、人型にも顕現可能に。

多くの魔物を配下にジュラの森の盟主となり「魔国連邦」を建国。襲来した人類国家ファムルス王国軍2万の兵を撃退してリムルは魔王に覚醒。暗躍する魔王クレイマンとの対決姿勢を強める。

f:id:AQM:20210405225606j:plain

「転生したらスライムだった件」17巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

講談社に怒られるぞ。ってこれも講談社だったわ。

リムルたちテンペストが人間国家との同盟を深める裏で、クレイマンはテンペストへの侵攻準備をしつつ、魔王たちを招集して「リムル問題」を話し合う「魔王達の宴(ワルプルギス)」を招集。リムルの選択は、クレイマン迎撃の準備をしつつ、自らワルプルギスに乗り込むことだった。

f:id:AQM:20210405225622j:plain

「転生したらスライムだった件」17巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

ということで、これまでマスクがかかってた魔王達が寄り合いに参集、強キャラ初登場祭りだ!

なんかこう、強そうな美男美女というかイケメンが大挙登場して、なんかこう、乙女ゲーみてーだなw

f:id:AQM:20210405225632j:plain

「転生したらスライムだった件」17巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

f:id:AQM:20210405225643j:plain

「転生したらスライムだった件」17巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

派手なメンツの地味な会議回かと思ったんですけど、会議の開始は次巻に持ち越し。

代わりといっちゃなんだけど、クレイマン・ミリム連合軍vsテンペスト・獣王国残党軍の、配下同士の前哨戦バトル。

この漫画、基本的に主人公が俺TUEEEEEで敵を秒殺なので、こういう主人公以外の対戦はなんかちょっと新鮮。戦闘シーン自体なんだか久しぶりな気がしますね。

やっぱこれ系はバトってナンボだわ。

f:id:AQM:20210405225653j:plain

「転生したらスライムだった件」17巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

ということで次巻、魔王だらけの会議回開催。この場でぶん殴って終わりじゃやっぱダメなんか?

 

 

aqm.hatenablog.jp