#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#可愛いだけじゃない式守さん 8巻 評論(ネタバレ注意)

不幸体質でよく物が落ちてきたり飛んできたり車に轢かれそうになる和泉くんと、成績優秀・運動神経抜群の守ってあげる系で和泉くんのSPを自認する可憐な美少女・式守さんの清く正しく初々しい男女交際ラブコメ。日常よりです。

和泉くんに物が飛んでくる→式守さんが間一髪で守る→式守さん男前なキメ顔→カッコいい

という漫画。なんだこれ。

今期TVアニメなんでしたっけか。

2人ともに両親公認の仲ということで堂々とお家デート。

f:id:AQM:20210411041758j:plain

「可愛いだけじゃない式守さん」8巻より(真木蛍五/講談社)

光属性ってレベルじゃねえぞゴラ。

お母さんたちも美人で可愛いんですけど、お母さん同士を微百合風味に描くのやめなさいよw

f:id:AQM:20210411041822j:plain

「可愛いだけじゃない式守さん」8巻より(真木蛍五/講談社)

なんの漫画なんだよw

今巻で新キャラ登場。

軸は不幸体質の和泉くんと、彼を守る男前の式守さんなのはずっと変わらないんですけど、周囲のキャラがなんかこう作者の描きたいことというか「自分らしくいること」「人間同士で支え合うこと」をよりソリッドに体現したキャラが多いですね。

f:id:AQM:20210411041810j:plain

「可愛いだけじゃない式守さん」8巻より(真木蛍五/講談社)

主人公とヒロインの2人が周囲の人間の生き様を写す良い鏡になっているというか。

それぞれがややもすれば孤高な孤独に陥りかねないところを、不幸体質ながらポジティブでまっすぐな2人の存在が救っているというか。

 

 

aqm.hatenablog.jp