#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ギャル医者あやっぺ 2巻 評論(ネタバレ注意)

WEB掲載のギャグ4コマ。系で言うとシュールとかナンセンスとか?

医者のあやっぺは黒ギャルだった。治療を求めて毎日患者が訪れるが、あやっぺはただのパリピな黒ギャルだった。マジヤバっしょ。あらすじ終わり。

f:id:AQM:20210502033936j:plain

「ギャル医者あやっぺ」2巻より(長イキアキヒコ/竹書房)

シュール・ナンセンス系の期待の星ですけど、シュール・ナンセンス系だけにシュール疲れや作者と読者の間の内輪ウケみたいなところは懸念されて、2巻で早くもその兆候はあるんかな、という感じはします。

こういうのは読んでる方のコンディションも大事なので、「自分がシュール系ギャグを一番楽しめるコンディション」を選んで読むのがコツかなと思います。

自分の場合はすごいリラックスしてる時か、逆にストレスが溜まってる時が向いてる気がします。

f:id:AQM:20210502033926j:plain

「ギャル医者あやっぺ」2巻より(長イキアキヒコ/竹書房)

逆にやることが山積して気が焦ってる時はあんま向いてないかな、という感じ。いま割りとそういう時なので、あんまコンディション良くないです。こんな時に読んですみません。

とことんしょーもない漫画なので、合わない人にはとことん合わない漫画だと思うので、タダ読みできるところでお試し読みがオススメです。

omocoro.jp

f:id:AQM:20210502033952j:plain

「ギャル医者あやっぺ」2巻より(長イキアキヒコ/竹書房)

自分、ミヤビ先輩ネタがなぜかツボなんだよなー。

 

ギャル医者あやっぺ (2) (バンブーコミックス)

ギャル医者あやっぺ (2) (バンブーコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp