#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ウマ娘 定点観測 チームレース昇級・維持・降級ライン 2021.06.21

 

他のウマ娘関連記事はこちら。

aqm.hatenablog.jp

 

気力が続いてれば定点観測は週次で更新。

aqm.hatenablog.jp

 

今週のCLASS6昇級・維持・降級ライン

概要

f:id:AQM:20210709110419p:plain

f:id:AQM:20210709110553p:plain
クラス6から5へ約24.1万人が降級して、クラス5から6へ約23.3万人が昇級します。

今週のクラス6人口は約38.7万人です。

➖➖➖➖➖ここからテンプレ➖➖➖➖➖

・クラス5の昇級人数(順位)とクラス6の維持人数(順位)を足すと翌週のクラス6の人数になります

・先週求めた今週のクラス6の人数から今週のクラス6の維持人数を引くと今週のクラス6からの降級人数になります

・クラス6からの降級人数をクラス6の人数で割ると、降級率になります

・どうも「クラス6の下位60%は何pt獲ろうが自動降級」が鉄の掟のようです

➖➖➖➖➖ここまでテンプレ➖➖➖➖➖

・クラス6の人口増加トレンドが終わり、初めてクラス6人口が減少に転じました

・クラス5→6昇級pt・人数ともに前週比マイナス、クラス6維持ラインptも前週比マイナス

・クラス6からの降級率は過去最高の61% まあ誤差の範囲っちゃ誤差の範囲なのかな…


CLASS6維持・降級ライン 記録SS

自撮り。

f:id:AQM:20210412000557j:plain

f:id:AQM:20210623071320j:plain

雨パです。

しばらくは安パイなスコア1回出したらそれでヨシな感じで行きたい。

 

CLASS5→6昇級ライン 記録SS

Twitterより拝借。一応、複数のツイートの画像から数字の真偽・妥当性をチェックしています。

f:id:AQM:20210623071332j:plain

  

チームレース 競技場コンディション 統計調査

サンプル数が2,500レース(チームレース500回×5種)に達したので、記録・掲載は終了しました。

元記事の方も最終版のデータに合わせてリライトというか、追記してます。ので。

aqm.hatenablog.jp

 

近況

ジェミニ杯は6割方勝てるだろうと思って臨んだら決勝3着でしょんぼりでした。

 

それはそれとして、自分もウマ娘も一生懸命やった結果だし、シルバー称号を胸張ってつければいんでねえでしょうか。

f:id:AQM:20210623154511j:plain

 

それはそれとして、本業が臨時で繁忙期につき先週〜再来週ぐらいまではログインボーナスもらうだけ勢です。

正直、ブログもウマ娘も触るのすらめんどくさい。早よ忙しいの終わらんかな。

f:id:AQM:20210623154859j:plain

f:id:AQM:20210623154915j:plain

 

宣伝

ゲーム内、及びTwitterのフォロワー募集中でーす。

ID 258 872 215 でう。

SSRキタサン完凸と、代表ウマ娘は最近主流のスピスタ育成用にパワ9のナリタブライアンでう。スピスタ育成は根性も勝手に伸びるので良いですよね。

f:id:AQM:20210523065711j:plain

f:id:AQM:20210523065727j:plain

芝5なので芝5以上と掛け合わせるとファル子が芝Aになる他、本人が芝3なので芝3と掛け合わせると夢の「青因子☆9+芝9」が期待できます。

ハルウララの有馬記念チャレンジもそろそろクリアしたい。

最終ログイン30日以上前のフォロワーはこまめにリムーブするようにしてるので、割りとフォローしやすいかなと思います。

 

併せてTwitterのフォロワーも募集中でーす。

はてなブログ投稿とはてなブックマークのAPI連携の自動投稿がほとんどで、リプやRTはほとんどしてませーん。

メインはブログ投稿のお知らせで、内訳はこのブログをご覧のとおり「ウマ娘関連の攻略雑談記事」と「漫画の感想記事」がメインでーす。

 

サムネ用画像

f:id:AQM:20210623155234j:plain

仕事したくなーい!

ウマ娘やって漫画読んで感想書いて、それだけで暮らしたーい!