#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#明日ちゃんのセーラー服 8巻 評論(ネタバレ注意)

学年に1人しか児童がいないド田舎の小学校で育った運動神経抜群で天真爛漫な美少女・明日小路(あけびこみち)が、田舎の私立の名門中学に入学して友達を少しずつ増やしながら過ごす日常をフェティッシュに。

何巻かけてやってましたかね、夏休み編がようやく終わりまして、新学期。

f:id:AQM:20211019211432p:plain

「明日ちゃんのセーラー服」8巻より(博/集英社)

新キャラかと思ったらヒロインだった。お前こんがり焼けすぎやろwww

席替え、先生キャラ紹介、明日ちゃんの部活・演劇部、クラスメイトの卓球部の試合の応援。

日常回に戻ってきているようでいて、先生と演劇部部長の2人の新キャラ登場。

f:id:AQM:20211019211455p:plain

「明日ちゃんのセーラー服」8巻より(博/集英社)

なんだこの見開き。

なかなか変な先生みたいです。

美女と美少女たちが並んで雑巾掛けしてる図。

f:id:AQM:20211019211515p:plain

「明日ちゃんのセーラー服」8巻より(博/集英社)

なにこの絵…

演劇部の部長も変人キャラですけど、いい意味でこの作品らしくない、いい変人ですね。この子好きだわ。

f:id:AQM:20211019211537p:plain

「明日ちゃんのセーラー服」8巻より(博/集英社)

相変わらずストーリーがあるんだかないんだか、漫画というより「動く少女」を描く求道的な連作イラストの展示みたいな作品ですけど、よく動くね。

そもそもこの作者がどうなりたい人なのかさっぱりわからないんですけど、もし次作も漫画描くなら、スポーツものとか、いっそ格闘漫画を描いてもちょっと面白そうだな、と思いました。

f:id:AQM:20211019211554p:plain

「明日ちゃんのセーラー服」8巻より(博/集英社)

マジで何見て描いてんだろうこの人。

 

aqm.hatenablog.jp