#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ワンナイト・モーニング 5巻 評論(ネタバレ注意)

「一緒に一夜を過ごした男女が」「一緒に朝ごはんを食べる」「短編」を描きなさい。

というお題に則って描かれたようなオムニバス恋愛短編連作の第5集。

f:id:AQM:20211214210208p:plain

「ワンナイト・モーニング」5巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

「お餅っぽい」とからかってきた職場の生意気な後輩の男の子ととお正月の街でバッタリ、「お雑煮」。

高校時代に好きだったけど告白できなかった女友達に数年ぶりに連絡してみた、「コーンスープ」。

f:id:AQM:20211214210220p:plain

「ワンナイト・モーニング」5巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

友達以上恋人未満の名前のない関係に終止符を打とうと思ったら、「鍋焼きうどん」。

新しいバイト先にいた可愛い麻子さんは12歳年上の既婚者だった、「菜の花パスタ」。

f:id:AQM:20211214210245p:plain

「ワンナイト・モーニング」5巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

マッチングアプリで出会った女の子はどうしても鯵の開きが食べたくてどうしてもカラオケ行きたいウーマンだった、「鯵の開き」。

いつだかの金属バットガールがオシャレして買い物デートのはずが意外な急展開、「ホットサンド」。

公園のベンチでちょっと休憩、おまけ漫画「みたらし団子」。


オムニバスの第5集ということもあって、読む側も「今回は自分好みのエピソードが何編あるかな〜」という感じに。

甘酸っぱいエピソードに混じって、必ずしもくっついたENDじゃないちょっと切ないのが混じるのが良いですよね。

f:id:AQM:20211214210232p:plain

「ワンナイト・モーニング」5巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

自分は「コーンスープ」と「菜の花パスタ」が特にお気に入りでした。

自分、「昔好きだった」系と年の差ものに弱いなーw

実写ドラマ化とのことで、おめでとうございます。オムニバスでいろんな役者さんが見れて面白くなりそう。

f:id:AQM:20211214210259p:plain

「ワンナイト・モーニング」5巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

おずおずと単行本デビューして、2巻が出るなんて思ってもいなかった頃からすると感無量ですね。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp