#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#男子高校生を養いたいお姉さんの話 10巻 評論(ネタバレ注意)

親が蒸発、借金とともに残された可愛い顔の男子高校生・実が、マンションの隣の部屋の氏名不詳・職業不詳のクレイジーサイコ巨乳美人のお姉さんに養われる話。実が好きすぎて少し頭がおかしいのが7割とどこからか無尽蔵に金が出てくるのが2割以外は基本的に天然おっとりお姉さんなので微笑ましく読める癒し系。

短く読みやすくくだらなく楽しく毎回4ページをハイテンションな全力疾走で駆け抜けて黄金のワンパターンをゴリ押ししてくる日常バカコメ。

作りとしては昭和テイストのドタバタ系のボケに対して平成・令和のツッコミが入る面白さ、と言う感じです。

f:id:AQM:20210715224103j:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」10巻より(英貴/講談社)

お、珍しく喧嘩しとる。

と思ったけど、

f:id:AQM:20210715224149j:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」10巻より(英貴/講談社)

別に喧嘩じゃなかったわ。

特に近刊が面白くなかったわけではないんですけど、作品としてはマンネリを避けられない建て付けなのでどうしてもアレだったんですけど、今回はいろいろヤケクソ気味でなんとなく1巻の頃を思い出す感じでした。

思えば1巻の頃からある意味ヤケクソな漫画ではあったんですけどw

コメディの持ち味として「狂気と勢い」な作品だと思うので、狂気度というか作者の吹っ切れっぷりに比例して面白くなるみたいなとこはありますよね。

同じ作品で2回も3回も人工呼吸ネタをやるんじゃねえよwww

f:id:AQM:20210715224256j:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」10巻より(英貴/講談社)

 

1回4ページのマンネリ漫画が10巻突破ってすごいなあ。

f:id:AQM:20210715224313j:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」10巻より(英貴/講談社)

いいなあ、この狂気じみたリアクションにピタッとハマるツッコミ。「0円」じゃねえよwww

好きだなあコレ。

 

 

aqm.hatenablog.jp