#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#男子高校生を養いたいお姉さんの話 11巻 評論(ネタバレ注意)

親が蒸発、借金とともに残された可愛い顔の男子高校生・実が、マンションの隣の部屋の氏名不詳・職業不詳のクレイジーサイコ巨乳美人のお姉さんに養われる話。実が好きすぎて少し頭がおかしいのが7割とどこからか無尽蔵に金が出てくるのが2割以外は基本的に天然おっとりお姉さんなので微笑ましく読める癒し系。

f:id:AQM:20211016041408p:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」11巻より(英貴/講談社)

短く読みやすくくだらなく楽しく毎回4ページをハイテンションな全力疾走で駆け抜けて黄金のワンパターンをゴリ押ししてくる日常バカコメ。

作りとしては昭和テイストのドタバタ系のボケに対して平成・令和のツッコミが入る面白さ、と言う感じです。

f:id:AQM:20211016041426p:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」11巻より(英貴/講談社)

11巻なんですけど、一話4ページのショートショート連載なので、話数すごいことになってんじゃないかなと思って目次を確認したら今巻で302話までいってました。

こんな話300話も描いてよく作者の頭おかしくならねえな。

f:id:AQM:20211016041443p:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」11巻より(英貴/講談社)

300話もやってるとさすがに、謎だったお姉さんのフルネームも明かされていてあと残された謎はお姉さんの職業ぐらいですか。

お姉さんにとって崇拝だった実くんへの気持ちもだんだん性愛として具体化してきてだんだん生々しく、そのせいで余計に狂気じみてまいりました。

f:id:AQM:20211016041505p:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」11巻より(英貴/講談社)

こんなひどい告白シーンみたことないw

あと、チェンソーが出てくる漫画ってたいていめちゃくちゃなんですけど、

f:id:AQM:20211016041520p:plain

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」11巻より(英貴/講談社)

チェンソーに書かれたテキストで感情を表現するという、「チェンソーマン」でも「血まみれスケバンチェーンソー」でもやらなかった、二度と使われなさそうな漫画における新たな感情表現技法が生まれました。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp