#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#魔都精兵のスレイブ 9巻 評論(ネタバレ注意)

親子丼おいしい!

なんでもないです。

アニメ化が決まったそうで、正気の沙汰ではないというか、ツッパるなーw

各地に突如出現した門の先に広がる魔都。人を襲う鬼が巣食い脅威となっていた。政府は能力者の女性で構成される「魔防隊」を組織し鬼に対抗する。

男子高校生・優希は帰宅中に魔都に迷い込んだところを魔防隊七番組組長・京香に救われる。彼女の能力は生命体の潜在願望を叶える義務と引き換えに奴隷として使役・強化し戦わせる能力だった。

f:id:AQM:20211203114259p:plain

「魔都精兵のスレイブ」9巻より(タカヒロ/竹村洋平/集英社)

平たく言うとバトルでこき使われる代わりに勝ったらエッチなご褒美な感じだった。

和月のバトル絵、GS美神の設定とキャラ、ハーレムギャルゲー要素、ジャンプのバトル漫画の定番展開、という感じ。あと乳首!

名門・東家の家督相続バトルが終わり、今巻から新展開。

現世・横浜市内で女性が次々と行方不明となる事件が連続して発生。得られた情報から犯人は醜鬼・八雷神の一人と断定され、少数精鋭の討伐隊が組織される。

選抜されたのは激戦区を担当する七番隊隊長の京香とそのスレイブ・優希、

f:id:AQM:20211203114220p:plain

「魔都精兵のスレイブ」9巻より(タカヒロ/竹村洋平/集英社)

そして同じく激戦区である横浜のクナド(魔界とのゲート)を守護する二番隊隊長、美羅だった…ということで新展開に新キャラ。特に表紙の人、新キャラ・美羅が面白いです。

ヤンキーキャラというかほぼ「ハンター」のナックルが美女化しました、ってパーソナリティなんですけど、なにこれ可愛い。コワモテなのに男女の性愛沙汰になると小学生並みにピュアとかズルいでしょw

f:id:AQM:20211203114324p:plain

「魔都精兵のスレイブ」9巻より(タカヒロ/竹村洋平/集英社)

なんだよ"交際の向こう側"ってw

作品のコンセプト自体が「強い女の可愛いところ・エロいところが見たい!」というギャップ萌えな欲望に大変正直な作品ですけど、「強い女」の漫画的バリエーションとして「クール強い」「S女王様強い」「無言強い」「おちゃらけ強い」などと並んでいかにもありそうな「熱血ヤンキー強い」造形なのに、よく動くというか思った以上に可愛くてワロス。

バトルの能力的には分身で、漫画における分身はそのままだと弱点なさすぎで「分身数が多いほど強さが劣化する」がデフォで、例外は「FSS」の剣聖剣技「ミラー」ぐらいしか思い浮かばないんですけど、美羅の分身も能力劣化が無いんだそうで、珍しいですね。

隊員・めぐみによる「特定個人のみを対象にした距離無限バフ」も、絵面も含めて面白いなコレ。

f:id:AQM:20211203114240p:plain

「魔都精兵のスレイブ」9巻より(タカヒロ/竹村洋平/集英社)

なんだこのコマ。

という、高品質のエロ絵推しの色物のようでいて、まあ実際色物なんですけど、相変わらずバトル設定・描写が凝ってるところに、本人真面目にやってんのにいるだけでギャグコメになっちゃう新キャラと、楽しくなってきましたね。あと乳首!

f:id:AQM:20211203114357p:plain

「魔都精兵のスレイブ」9巻より(タカヒロ/竹村洋平/集英社)

あと全然関係ないけど、親子丼おいしい!

 

aqm.hatenablog.jp