AQM

I oppose and protest Russia's invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 19巻 評論(ネタバレ注意)

サラリーマン(37)が刺されて死んで異世界に転生したらスライムだったけど、付与された特殊能力で強力な魔物スキルをガンガン吸収してスライムにして最強、人型にも顕現可能に。

リムルを名乗り、多くの魔物を配下にジュラの森の盟主となり「魔国連邦」を建国。襲来した人類国家ファムルス王国軍2万の兵を撃退してリムルは魔王に覚醒。暗躍する魔王クレイマンとの対決姿勢を強める。

f:id:AQM:20211213125105p:plain

「転生したらスライムだった件」19巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

リムルの魔王成りに風雲急を告げ、10人の魔王による会議・ワルプルギスが開催され、新顔魔王のゲストとして招かれたリムル。冷戦状態の黒幕・魔王クレイマンと直接対峙。

並行して魔王領各地で勃発したリムル陣営vsクレイマン陣営との闘争はリムル陣営が完勝。

ということで会議回を舞台にリムルvsクレイマンの魔王バトルの決着。

おまけでリムル配下の暴風竜ヴェルドラvsクレイマンに操られてる魔王ミリムのケンカ最強決定戦。

f:id:AQM:20211213125130p:plain

「転生したらスライムだった件」19巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

お前、漫画の読みすぎや。

ネタバレですけど、ずっとストーリーを黒幕として引っ張ってきた魔王クレイマンが今巻で退場、十大魔王の再編、領地分割に関する合意、と諸々決着して一旦情勢が落ち着きました。黒幕の引き継ぎも完了。

ムカつく役どころだったクレイマンに対してリムルがまあ容赦ないので、クレイマンの悪事の露見具合、情勢のひっくり返り具合、バトルの完封具合、ぶっ殺し具合と、「なろう」らしい溜まった鬱憤がスカッと解消される楽しい展開。

f:id:AQM:20211213125154p:plain

「転生したらスライムだった件」19巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

アニメだったら「第〜期 完」というところ。

残った魔王同士がなんだかんだでけっこう仲良しさんなので(揉めてた相手を殺したので当たり前ですが)、今後どっちに向かうんでしょう。

人間国家相手にするのももはや少々オトナゲない気がしますが。

f:id:AQM:20211213125213p:plain

「転生したらスライムだった件」19巻より(川上泰樹/伏瀬/講談社)

おまけ漫画のラーメン開発・ビジネス展開の話、面白かったですけど、4コマ向きというかネタ潰しな気はしますねw

 

 

aqm.hatenablog.jp