#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#カノジョも彼女 9巻 評論(ネタバレ注意)

幼馴染の咲に小学生以来ずっと片想いで何回フラれても告白し続けた直也。

高校入学を機についに咲にOKしてもらい付き合いだした矢先、直也はクラスメイトの超美少女・渚に告白される。彼女の可愛さと健気さに胸を打たれた直也は…

f:id:AQM:20210116020414j:plain

「カノジョも彼女」1巻より(ヒロユキ/講談社)

というガチもんのハーレムラブコメ。

いや、ハーレムラブコメのガワを被ったメタ・ラブコメネタのバカギャグコメです。真面目なラブコメと間違って買わないように気を付けてください。

作者は「アホガール」の人。

「借金が雪だるま式に増えていく」とは聞きますが、「彼女が雪だるま式に増えていく」とは聞いたことがない。正々堂々と二股かけて更に彼女候補が2人いて現在ヒロイン4人体制。

もうなんでか忘れた、夏だから? 5人は沖縄へ。

f:id:AQM:20220118003816p:plain

「カノジョも彼女」9巻より(ヒロユキ/講談社)

沖縄に迷惑だから地元でやれ。

青い海を舞台にラブコメ定番イベントの海回、水着回!

4thヒロイン・紫乃ちゃんの実家の別荘を貸し切って2泊3日、男1人に美少女4人の男女5人夏物語なアバンチュール編。

f:id:AQM:20220118003846p:plain

「カノジョも彼女」9巻より(ヒロユキ/講談社)

いい笑顔。

はい、また拉致と拘束でーす。

ホント、意識不明・拉致・監禁・拘束が多いラブコメやな。

東京にいる時とやってること全く一緒で、沖縄である必要全然なくないwww

f:id:AQM:20220118003833p:plain

「カノジョも彼女」9巻より(ヒロユキ/講談社)

※入れてないです

強いて言えばプライベートビーチに面した別荘で過ごしているので一同水着で、エロいというより「作画が楽そう」という感じ。

一応、直也はメインヒロインの咲とキスすらまだ、ということで、咲の目標・今回の旅行の焦点が「直也と咲がキスできるかどうか」「いや、誰がキスできるのか」になってるんですけど、

f:id:AQM:20220118003903p:plain

「カノジョも彼女」9巻より(ヒロユキ/講談社)

※この人がメインヒロインです

もうラブコメでもなんでもねえなこのセリフ。

「死をー!!!」言うてる人がここから2泊3日の間にキスまで持っていくのもう無理じゃねっすかね…

最終的に、雑・オブ・雑な展開で直也と紫乃の2人が無人島に漂流。

f:id:AQM:20220118003937p:plain

「カノジョも彼女」9巻より(ヒロユキ/講談社)

紫乃さんは、良識と、咲との友情とを優先して直也への想いを心に秘めている、唯一真面目にラブコメやってるヒロインなんですけど、よりによって一番シリアスなヒロイン(4番手だけど…)が…! どうなっちゃうの…?

いや、よく考えたらどうでもいいな。

はー今巻も笑った笑った。

 

aqm.hatenablog.jp