#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 1巻 評論(ネタバレ注意)

また異世界ものかよ、と思いつつ新刊9巻が凄く売れてて試しに1巻レビュー見ようとAmazon見たら1巻だけ0円だったので。

なろう発の異世界転生もの。ゼネコン勤務サラリーマン(37)が怨恨がらみの巻き添えで刺されて死んでファンタジー異世界に転生、転生先の体はスライムだったけど「捕食者」「大賢者」の特殊能力が付与された上に、捕食相手のスキルをコピーが可能に。

目覚めて最初に話しかけてきた相手は世界に4体しか存在しない竜種の1体、かつて勇者に封印された「暴風竜ヴェルドラ」でした。

捕食スキルでバトル能力は実質的には青天井なチート無双だけど、1巻の今のところは使いどころ絞ってメインはモンスターを仲間にしていく勢力拡大の社会的ステップアップがメインな感じ。チート系はだいたいそうか。

まだ登場してないけど勇者、魔王軍、自分以外の現実世界(日本)から来た異世界人の存在が匂わされ、ちょっと先が気になる作り。

コミカライズは絵も上手いし女の子も可愛いし、主人公がほとんどただの楕円形なので描くのが楽そう。

あー、面白そうだわコレ。続刊購入は決定だけどフルプライスで残り8冊買うのはお財布に優しくないので、セール対象にならないかなー(チラッチラッ