#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2019-01-01から1年間の記事一覧

#増田 「ねこ」2019 10~12月まとめ

はてな匿名ダイアリー(2019.10.1〜2019.12.31)より。 要はコレ↓を定期的にまとめただけの手抜き記事。なのでこのページにはアドセンス貼ってないんですよぉ。 b.hatena.ne.jp 前回はこちら。 aqm.hatenablog.jp 1年分溜まるとまとめるのも読むのも大変なの…

1月の漫画購入スケジュール

1月の漫画買う予定でーす。現時点でKindleの発売日が決まってるものはそっちを、そうでないものは紙書籍の発売日。なので自分みたいな電子書籍派は発売日が遅れる事がありまーす。

2019年下半期に読んで面白かった漫画 43選

同じ☆数同士の順番は単純に読んで記事にした順なので他意はないです。 ★★★ 面白かった ★★★★ すごい好き ★★★★★ 愛してる ★★★★★★ 人生のお供 読んで面白くなかったら、わざわざDISるのもなんなので記事にしてないです。 前回はこちら。 aqm.hatenablog.jp 前回…

#血まみれスケバンチェーンソーreflesh 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「私たちの力は何のためにあるのか…? ただ暴れるためだけか…? 私たちならできるんだ 普通の人間が命を惜しみそうな危険なことが…!」 「爆谷 あたしのチェーンソーはどこにある?」 かっけー。 チェーンソー漫画界の頂点を「チェンソーマン」と争う、タイ…

#であいもん 8巻 評論(ネタバレ注意)

「いくら夢に思ったって努力したって現実には抗えん 一果ちゃんはほんとに跡継ぎになれる気でおるん?」 「最初は意地があったけど 関わってくれてる人がいるからここに居れる 緑松に関わりたいと思う私の目標が『跡継ぎ』なんです」 京都の老舗の和菓子屋の…

#私の拳をうけとめて! 3巻 評論(ネタバレ注意)

「ケンカに勝つためにはみんなと同じことだけしてたら勝てない 常識にとらわれすぎちゃダメだよ」 「特にゴリラと思い込むのは1番大事」 「私は自分のことをゴリラだと思ってたから地元でトップ張れてたんだ」 ※百合漫画です 元ヤンキー女子同士のガールミー…

#熱帯魚は雪に焦がれる 6巻 評論(ネタバレ注意)

「ずっともやもやいていた その正体 先輩と私をつなぐもの つないでいたもの 離したくないもの 壊したくないもの …孤独 私たちは孤独でつながっている… だから怖かったんだ あなただけ岩屋を出ていってしまうのが 私を置いていってしまうのが…」 愛媛県西部…

#先パイがお呼びです! 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「せんぱい今夏休みですよ! 私が学校に居なかったら呼ばれても来れないですよ…!?」 「…そっか!居てくれてよかった」 「くっ…そうですね…!」 くっじゃないが。 まんがタイムKRらしい、女子高舞台のゆるふわ癒し系の微百合コメディ4コマ。 部活帰りに校内…

#ト或ル夫婦ノ日乗 2巻 評論(ネタバレ注意)

きぬさんは文筆家・遥のもとにお嫁に来た。大正時代を舞台にした新婚ラブコメ4コマ。野崎くんパターンで1ページ4コマの幅広コマ。 可愛い表紙ですけど中身はもうちょっとロリぃ感じ。 ギャグのキレで勝負ってよりは、静かでユルくてウブで可愛いほっこり萌え…

#3月のライオン 15巻 評論(ネタバレ注意)

「生きることも…そして死ぬことさえむずかしくて …もうこれしか無いと必死で掴んだのが将棋だった 多分これが報いだ 居場所が欲しくてついた嘘が まっくらな闇になって 静かに僕を追ってくる」 実の家族を交通事故で亡くし、将棋のプロ棋士の家庭に引き取ら…

#兄の嫁と暮らしています。 7巻 評論(ネタバレ注意)

「卒業したらちゃんと家出て自立するから」 「うん おーえんしてるよー」 「嘘でしょ すごい棒読み」 「ほんとほんと …でもね志乃ちゃん 焦んなくていいからね 志乃ちゃんには私がいるんだから… 自立しなくてもいいよ」 幼い頃に両親を、半年前に唯一の肉親…

#綺麗にしてもらえますか。 4巻 評論(ネタバレ注意)

面白いことに紙書籍(左)と電子書籍(右)で表紙が違います。眼福だなや。 熱海の商店街のはずれで小さいクリーニング屋さんを営むかわいい黒髪ポニテの働くお姉さんの日常もの。熱海が舞台なんで温泉入ってるシーン多め。2年以上前の記憶を喪失してるミス…

#くまみこ 13巻 評論(ネタバレ注意)

「ヒッ ななななんじゃ! そのわかめラーメンをどうする気じゃ!! や やめ…やめろ…破滅の音じゃー 呪いのわかめラーメンじゃ〜〜」 シャブでもやってんのか。 ガスマスク着用して何してんのこの人たち、と思ったら銀杏拾ってるだけw 東北の山深い「熊出村…

#波よ聞いてくれ 7巻 評論(ネタバレ注意)

「つくづく災害報道こそがラジオの本分であると気付かされた事で、これはどうしても描かねばならない、避けては通れないものと思い至りました。」 北海道、主に札幌を舞台に、カレー屋の店員のフリーターべらんめえ女がしゃべりの面白さを買われて地元局の兼…

#この会社に好きな人がいます 2巻 評論(ネタバレ注意)

「あの宴会の夜もこうやって ふたりで月あかりの下で飲みながら 話したなぁと思って …俺 あの時 好きになったんだ 結衣のこと …知ってた?」 「ねぇ 真直 そっち行ってもいい?」 「うん」 もげろ。 入社6年目の同期同士、社内では犬猿の仲と目されている経…

#やんちゃギャルの安城さんたち 高1編 1巻 評論(ネタバレ注意)

最近の私の持論は「ギャル漫画は恋愛絡まない方が面白い」なんですが、 aqm.hatenablog.jp そういうわけでもないんでしょうけど、スピンオフで日常4コマになりました。 主人公(男)が登場しないので、恋愛要素に縛られていた安城さんのギャル属性が解放され…

#やんちゃギャルの安城さん 5巻 評論(ネタバレ注意)

「確かに絵はきれいだし整ってる でもそれだけ コレ 恥ずかしくないでしょ? どこが好き? どこが可愛い? どこがエモい? 自分の愛を信じてないでしょ?」 漫画の台詞でこれ言わせるの、すげえな。 ド変態な皆様におかれましては「やんちゃギャル」と言われ…

#かがみの孤城 1巻 評論(ネタバレ注意)

「まず、君達七人は選ばれてここに集った」 「この城にはどんな願いも叶えられる"開かずの部屋"が存在するのだ」 「部屋の扉を開く鍵は城のどこかに眠っているらしい」 「おめでとうございます! 君達にはこの城でその鍵を探す権利が与えられましたあ!」 中…

#新サクラ大戦 the Comic 1巻 評論(ネタバレ注意)

"太"正29年。 10年前、神宮寺さくらに命を救われた少女・天宮さくら(17)は、帝国華劇団に入団するべく帝都に上京する。 帝国華劇団の活躍によって帝都の平和が守られた「降魔大戦」から10年、平和と引き換えに帝国華劇団は衰退し解散の危機に瀕し、帝都の平…

#TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 1巻 評論(ネタバレ注意)

全日本大学空手道選手権を制した空手家・星崎愛之助はライバル不在の優勝に不完全燃焼だった。 出場しなかったライバル・夢丘を訪ねた愛之助は、ある男に喫した敗北をきっかけに夢丘が空手を引退したことを知る。 愛之助はその男に会うために、立川のコンビ…

#SHY 1巻 評論(ネタバレ注意)

「君の言う通りだ 『こわい』に打ち勝ってこそヒーロー… …ああ怖いなあ 手も足もガッタガタだ… だけど私だってそれに勝ちたいんだ 君に恥ずかしいところは見せたくない 私は……私は『恥ずかしがり屋(シャイ)』なので あとは引き継ぎます 小さなヒーローさん…

#銀河英雄伝説 16巻 評論(ネタバレ注意)

「グリーンヒル大尉…カフェのネットなんかで いったい何を調べておいでですか?」 「もちろんヤン提督の所在ですわ 政府のコンピュータにクラッキングを仕掛けて政府の情報を引き出します!」 「えぇっ!?」 「こう見えて学生時代ヤン・マニアだったころ軍…

#まくむすび 3巻 評論(ネタバレ注意)

「お前はこんな言葉を鵜呑みにしてやめんのか 創ることを そんな言葉の重みを知らないヤツが書く感想なんかに…」 「(あっそうか…俺はあの時…羨ましかったんだ)」 黒フキダシは立川が昔言われた言葉よね。 高校新入生の咲良はノートで部屋がいっぱいになる…

#ゴールデンカムイ 20巻 評論(ネタバレ注意)

「まずは金塊を見つけてやるさ」 「じゃあまだ道は同じだな 私たち…」 「そうだな 相棒の契約更新だ」 「(金塊を見つけてすべて終わらせる アシリパさんをこの金塊争奪戦から解放するんだ)」 明治40年前後の北海道が舞台。日露戦争の二〇三高地で超人的な…

#Change! 6巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「言霊(リリック)で揺らそうとする天地(あめツチ) 落ちるかもしれない いつか雷(イカヅチ) 大それたこと 踏み出す私達 共に進んでく 同じ獣道」 いい表紙だなー。 覚醒する天才の話を描かせたら天下一品の作者が描く、お嬢様学校の風紀委員・通称「し…

#彼女、お借りします 13巻 評論(ネタバレ注意)

アニメ化おめでとうございます! natalie.mu あとがきで自分が描いたヒロインを「可愛いなあ…」と溺愛するお人柄なので喜びもひとしおなのではw 平凡な大学生・和也が利用したエロなしデート援交サービスの「レンタル彼女」の美少女・千鶴は、実は同じ大学…

#ぶんぶくティーポット+ 2巻 評論(ネタバレ注意)

「貴方たちが落としたのはこの金のふみちゃんですか?銀のふみちゃんですか?」 「あいつが勝手におちただけでは?」「私たちの責任にするな」 「すみません」 「ウチらが落としたのは金ふみでも銀ふみでもありません」 「正直な人ですね ではこの肉のふみち…

#付き合ってあげてもいいかな 3巻 評論(ネタバレ注意)

「…つか犬塚なら、もっと上も狙えたでしょ。 私と同じとこ、受けてほしかったなあーっ…」 「(…ずっ、ずるい〜〜〜〜〜っ!! なんで今さらっ… なんで今さら揺さぶりに来るわけ〜〜〜〜〜!?)」 大学入学、サークル勧誘を機に知り合った、真面目でめんどく…

#舞妓さんちのまかないさん 12巻 評論(ネタバレ注意)

「百はな。」 「へぇ。」 「今日あんた いつにも増してかわいいなぁ。」 「え…」 「なんやったかいなこういう顔…うーんー あっ。 好いとうお人がいはるときの顔や。」 百はなと健太とキヨちゃんの優しい三角関係。 京都花街を舞台にした舞妓さんの世界+働く…

#機動戦士Zガンダム と #ファイブスター物語 の相似性(ネタバレ注意) #fss_jp

(出典は後ほど) 永野護によるイラスト。美しい女性と、照れながらムッとした表情の少年。ヨーンがまた新しい年上女に引っかかったのでしょうか。 「MAMORU Nagano」のサインの左には「at HongKong of little Newtypes」の表記。 記事の趣旨と引用の取り扱…