#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#であいもん 8巻 評論(ネタバレ注意)

「いくら夢に思ったって努力したって現実には抗えん
 一果ちゃんはほんとに跡継ぎになれる気でおるん?」

「最初は意地があったけど 関わってくれてる人がいるからここに居れる
 緑松に関わりたいと思う私の目標が『跡継ぎ』なんです」

京都の老舗の和菓子屋の実家にバンドの夢を諦めて?帰ってきた跡継ぎ息子・和(なごむ)と、実家が事情あって預かってる小学生の女の子・一果(いつか)を軸にした和菓子屋さんの日常もの。

「であいもん」8巻(浅野りん/KADOKAWA)

元カノや片想いの女子高生や隠れ女装男子と「ハーレムものかよオイ」といいたくなる脇役たちに負けないツンデレ小学生のヒロイン力。和菓子+父娘もの+職人+京都の四季+ラブコメ少々という感じ。

一果の修学旅行、父親とのニアミス、緋色と辞めた職人仲間、突然の水着回の意外な主役と言うか誰だアンタ、家出してきた和の従兄弟にうざ絡みされる一果、ぶっ倒れて入院するハゲ親父。

一果はメインヒロインながら小学生なのでラブコメの対象ではないんですが、ツンデレのツンのときにカジュアルに人殺しの顔を多用して「めぞん一刻」の響子さんみたいなってきた。可愛いらしなぁ。

「であいもん」8巻(浅野りん/KADOKAWA)

昨年の前々巻に続き年末最後の土曜日に出版。なんかの縁起担ぎなんかな。

 

であいもん(8) (角川コミックス・エース)

であいもん(8) (角川コミックス・エース)

  • 作者:浅野りん
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/28
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp