#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#銀河英雄伝説 16巻 評論(ネタバレ注意)

「グリーンヒル大尉…カフェのネットなんかで
 いったい何を調べておいでですか?」

「もちろんヤン提督の所在ですわ
 政府のコンピュータにクラッキングを仕掛けて政府の情報を引き出します!」

「えぇっ!?」

「こう見えて学生時代ヤン・マニアだったころ軍のコンピュータに侵入して
 ヤン提督の情報を集めまくっていたものよ」

表紙はフレデリカ。

田中芳樹の二重の意味で伝説的なスペースオペラ小説を「封神演義」の藤崎竜がコミカライズ。

原作3巻相当。コミカライズにあたり戯画的な演出や展開のディティール変更も。

イゼルローン回廊へのガイエスブルク要塞の侵攻、首都ハイネセンで開かれるヤンの査問会、軟禁されたヤン提督救出に向けたフレデリカ・グリーンヒル大尉の奮闘、客員提督メルカッツの出陣。

悪役系を極端に醜い容姿に描くのは程々にしませんか。

登場人物が多く描き分けが大変なのはわかるけど、なんだかバズ狙い印象操作狙いの実録風Twitter漫画を読まされているみたいで読んでて醒める。

ヤン救出に向けフレデリカがある人物に対面、原作ファンもちょっとびっくり。こういう改変はウェルカムで「もっとやってくれ」という感じ。

読者はわがままですね。

 

銀河英雄伝説 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:田中芳樹,藤崎竜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp