#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#週末親子 1巻 評論(ネタバレ注意)

 「お父さん、お母さんと結婚してください!!」

独身・金なし・万年スカジャンのゴシップ記者、三島(29)のもとに現れた小学5年生の女の子・ユカ、彼女は高校時代のある日突然姿を消した元カノ・サユリが一人で産んで育てた三島との娘だった父娘4コマ。

以来、週末ごとに通い妻ならぬ通い娘で、両親のヨリを戻そうと奮闘するユカ。

アラサーの独身男に、結婚も出産も育児もすっ飛ばして週末だけ可愛い娘ができるたぁ、ずいぶんと都合のいい設定だなオイ。

複雑な家庭環境の割には軽くて明るい4コマ。娘が週末遊びに行くのも母親公認だし。全力で構ってもらいに来る娘、勢いに押されて不承々々つきあう三島。三島もサユリも、会いはしないものの、娘を通してお互いに未練がある素振りも見えて、ヨリ戻せばいいのに。

決してギャグがキレキレの漫画ではないけど、見慣れない設定なので小ネタに新鮮味。

ただし、最大の謎である「高校時代のサユリは実は身篭ったまま、なぜ姿を消したのか」だけがまったく触れられないまま。

アレ?もしかしてそういうの気にしちゃいけない系?ノリを楽しんだらいいのかな。

奥付は芳文社になってますが、出どころもよくわからん。謎な漫画。