#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#舞妓さんちのまかないさん 7巻 評論(ネタバレ注意)

昨日は可愛い女の子がたくさん出てくる、とある日常系の漫画を買ったはいいけど面白くなくてブログの記事にもしなかったんですけど、面白い日常ものとそうでない日常ものの差はどこからくるんだろうか。単なる好き嫌いを超えた何かがある気がするんだけど。

京都花街を舞台にした舞妓さんの世界+働く女の子の日常+料理。これはいいものだ。

まかないのキヨ(16歳)が主人公というかヒロインなんだけど、幼馴染で舞妓の百はな
(ももはな)の雅で可憐な鉄人ぶり、超人と鉄人のダブルヒロインな感じに。

みんなずっと練習してきたおどりの会の真っ最中。お品はホットアップルジンジャー、モーニングセット、肉まん、梅しそカツ、お茶漬け、アメリカンドッグ、ハムチーズサンド、天ぷらの卵とじ丼、あずきばっと、ほうじ茶、マカロニサラダサンド、焼きそばパン、たけのこづくし、クリームソーダ。

薬の眠気を意志の力で封殺する百はな強い。百子さん姉さんにでこぴんされる百はな可愛い。俺も百はなにでこぴんしたい。

というか片思い片思いって百子さん姉さんどうしたのw

 

aqm.hatenablog.jp