#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#あの娘にキスと白百合を 9巻 評論(ネタバレ注意)

同じ学園(女子校)を舞台にした青春群像百合ラブコメオムニバス。の新刊。

表紙2人の新キャラ、留年コスプレイヤー博多弁ツインテ(左)と彼女に学外で憧れてたコスプレ相棒(右)のご新規カップル。の、いきなり1ページ目から別れのシーンから始まるエピソードが2編。

古参キャラ、白峰・黒沢の2人に一大転機が訪れる2編。この2人推しの人は必見。

表紙の2人に戻って3年生が卒業を迎えるもう1編。

もともとコメディよりも百合漫画としてガチめな作品だけど、別れ話や卒業が重なっていつもより更にシリアスな巻。時間の流れを意識させられつつ古参カップルのエピソードも大詰めで、一つ前に読んだ「ちおちゃんの通学路」の完結も相まって、折り返し地点はとっくに過ぎて作品自体の終わりがそう遠くないことも暗示されたような気分。この子たちがみんな幸せに終われますように。

思春期の「特別」とか「普通」とか、自分は何者なのか考えるのって大事だよなあ。最近あんまそういうの考えてねえなあ。

 

aqm.hatenablog.jp