#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#手品先輩 1巻 評論(ネタバレ注意)

1巻が56%OFFだったので。部活強制の高校に入学した1年生男子「助手」が、ちょっと覗いた奇術部にいたのは手品大好きだけどアガリ症で人前じゃろくに手品が出来ないポンコツ巨乳美少女の「先輩」だったギャグコメディ。

エロコメってほどじゃないですけど、何回かに1回はパンツオチ。ラブコメに分類するかどうか迷うところ。

作者が体調崩されてた話も聞きましたが、最近回復されて週刊ペースの連載に復帰したとのことでなにより。「普通」の主人公を趣味の世界にいざなう美少女ってことで「だがしかし」ともよく比べられてましたね。

ドジでポンコツだけどめげずに楽しそうに果敢にノーテンキに新たな奇術に挑む先輩がとても可愛らしい。1話6ページのショートコメディなんでテンポよく。

奇術のタネのバハムート(ハト)が「面白いやんけ」と思って気に入ったんですが、窓からどっか飛んでってそのまま戻ってきませんでした。

既刊まだ4巻なんでセールを待たずに全巻揃えるかセールを待つか、悩むなー。