#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#シネマこんぷれっくす! 2巻 評論(ネタバレ注意)

「あんたらはなんか学校の爪弾き者感がするんだよ!顔の良い女の先輩が三人も居てそれ目当ての奴すら一人も来てないってのがその証拠だ!!」

入学して二週間、映画のように熱い青春を求めて部活を探す男子高校生・熱川、スターウォーズのガジェットに釣られて追っかけた先にいたのは映画研究部、シネマ部転じて通称「死ね部」の二年生の残念美少女3人組だった。

映画愛と口から出まかせ黒澤マニアでなぜかグラサンの女鳥坂先輩・黒澤、

切れ長の瞳に姫カットボブもコミュ障無口だけど怒ると可愛いB級映画マニア・宮川、

乳がでかくてスカート短く常に口が半開きのカンフー映画バカ・花ちゃん。

花ちゃんのおっぱいが決め手で入部することに。

2巻のお題は

・アニオタ映画語りと隠れオタ女子

・ブルース・リーと空手部助っ人

・詐欺師映画と婆さんドッキリ

・漫画の実写化を語る

・死ね部の邦題問題会議

・ホラー映画の正しい観かた

・バーフバリとボリウッド映画

繋ぎページの作品解説以外は作品にスポット当てて語るというよりは、ジャンル語り、ごっこ遊び、会話の小ネタが中心の楽しい喧々諤々映画語りもの。

それにしても映画漫画のバーフバリ語り率高ぇな。あと花ちゃん可愛い。