#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#はなにあらし 3巻 評論(ネタバレ注意)

「なのはと、千鳥。二人はみんなにはヒミツの、恋人同士。」
ということで3巻です。

最近、意外と読んでみたら最終巻だったりすることがたまにあるので、この表紙で「オイ、お前も終わんのかよ」とちょっとドキドキしました。終わってないです。

仲良し女子高生5人組のうち2人、背が高くてロングヘアの"なのは"と背が低くボブカットの"千鳥"がみんなに内緒で付き合ってます。

今巻で判明かな?東北が舞台のようです。

タイトルの割に1話10ページの、付き合いたて2人の平穏な日常百合ラブコメ。
間接キスに?初めてのデートに手ぇつないだり?調理実習に?千鳥のメガネ姿に?千鳥の誕生日に?頭なでなでに?なのはん家にお泊まり会に?

と、なにかと理由をつけて、2人が赤面したりイチャイチャしたりします。

サンデーらしくシンプルで見やすい可愛い絵。2人とも可愛らしいですね。
なのはの妹が2人の仲に気づいてんのウケる。

「恋してる女の子は可愛いので2人いたら2倍可愛い」という、「1+1は2じゃなくて200。10倍だぞ10倍」的なシンプルな原理で駆動している漫画。

タイトル回収か、次巻に向けて気になるヒキで、待て次号。次は年明けの2月だそうでーす。

 

aqm.hatenablog.jp