#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#はるみねーしょん 7巻 評論(ネタバレ注意)

「はじめまして細野はるみといいます
 宇宙からきました よろしくお願いします
 特技はとぶことです」

買いそびれてた最新刊が51%OFFセールなので。全巻セールのようなので興味のある方はこの機会に。(※追記 終了済み)
1巻発行から9年続く宇宙人女子高生4コマ。宇宙からの転校生はるみ、同級生の冷静なユキ、メガネの香樹の3人のちょっとシュールでのんきな日常。

まんがタイムきららみたいだなと思ったら、まんがタイムきららキャラットでした。

今巻冒頭から前フリのあった妹のあるみが登場。フワフワ空飛んでる女子高生が2人に。

系としては施川ユウキや「ゆゆ式」に近いシュール会話芸。話の中身の7割くらい宇宙関係ないネタ。

なんでか知らんけどこの作者のネタ、ツボなんですよね。読む前は「読みたーい」って感じじゃないんですけど、読むと「ンフフフ」って変な声出して笑ってしまう。毒トイプードルってなんだよw \つよそう/

作品数は結構あるもののアニメ化などのブレイクにはなかなか至らない作者さんなので、どこかでブレイクして欲しい。

「でも売れるのはいい事だよね それだけ漫画が長く続くかもしれないし…」

「えっ4コマ漫画が5コマとか6コマに…?」

\ちがう/