#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#その着せ替え人形は恋をする 1〜2巻 評論(ネタバレ注意)

「ごじょー君!!あたしにコス衣装作ってくれないかな…!?」

祖父の弟子として雛人形作りの職人を夢見て修行中もそれ以外の趣味がなくぼっちな男子高校生(15)と、スクールカースト最上位だけどオタク趣味のコスプレ好きで裁縫下手なギャル(15)のクラスメイトのボーイミーツガール。

家庭科室のミシンで雛人形の装束を作ってたらコスプレ衣装を作りに来たギャルと鉢合わせ、衣装の講評を頼まれダメ出ししたら涙目プルプル、土下座で謝った流れで彼女のコスプレ衣装を作ってあげることに。

1、2巻同時発売、編集部的にも自信有りなんスかね。恋に落ちるギャルなヒロインがとても可愛い、職人の世界、コスプレイヤーの世界、&ラブコメ。あとがき漫画の取材裏話もおもろいw

着替えシーンが多いテーマで読者サービスの下着描写は多いものの、主人公に惹かれていくヒロインの心理描写にしろ絵のタッチにしろ、新興誌系では珍しくないけど完全に少女漫画。ペンネームは男性名ですけど、女性ですよね?

「嬉しい〜っ雫たんになれる〜っ」

「その人になりたいんですか?」

「そうっ!『聖♡ヌルヌル女学園 お嬢様は恥辱倶楽部ハレンチミルクライフ2』の
 黒江雫たん!」

ちょw