#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#であいもん 6巻 評論(ネタバレ注意)

京都の老舗の和菓子屋の実家にバンドの夢を諦めて?帰ってきた跡継ぎ息子と、実家が事情あって預かってる小学生の女の子を軸にした和菓子屋さんの日常もの。年末の12月29日にお疲れさまです。

元カノや片想いの女子高生や隠れ女装男子と「ハーレムものかよオイ」といいたくなる脇役たちに負けないツンデレ小学生のヒロイン力。和菓子+父娘もの+職人+京都の四季+ラブコメ少々という感じ。

「であいもん」6巻(浅野りん/KADOKAWA)

一果の二者面談。案の定、代理で和が出席。同級生の両親が学校で大喧嘩。

和の父ちゃんと母ちゃんの出会いの思い出話。ハゲの父ちゃんはリーゼントで、母ちゃんは聖子ちゃんカットだった。

一果と同級生の男の子の運動会勝負編。人類を滅ぼす戦闘サイボーグの顔をする小学生ヒロイン。

旅に出てる和の婆ちゃん恐怖のカミングバック。

和の元カノ佳乃子、和との出会い回想編。

京都市営地下鉄イメージキャラ(太秦萌とか)とのコラボ漫画。

「であいもん」6巻(浅野りん/KADOKAWA)

和の帰還と一果との出会いから季節が一周した頃合い。日常と回想の1冊。父ちゃんと母ちゃんの出会いのエピソード、いいじゃないの〜。

最初の頃に比べて一果の喜怒哀楽がだいぶ表に出るようになって、日常コメディのヒロインっぽくなってきましたね。

 

であいもん(6) (角川コミックス・エース)

であいもん(6) (角川コミックス・エース)

  • 作者:浅野りん
  • 発売日: 2018/12/29
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp